らぼっと

UnityとOculus Riftでゲームを作る開発記

2週間ぶりに更新

色々と試しつつ失敗繰り返してるこの頃・・(-_-;)

 

経路探索で色々と試していました。

A* Pathfinding Project Proを結構前のセールで購入していたんですがね・・・手つかずの状態だったので、試しに導入してみました。

 

一週間ぐらいやった結果・・・・駄目でした。使い方いまいちわからない。orz

 基本的な動かし方は動画でも出てるのですが・・動画少ないから理解しきれない。

英語読めないと厳しいですね~。

 

別の経路探索アセットでApex Pathチュートリアル動画も豊富だし、試すならこっちかも?

 

現時点でどこまで進んでいるかというと、あんまり進んでませんね(-_-;)

ターゲットの簡易版は出来ました。

Raycastだと範囲が効かない?ので視線用Colliderを作成。ゾンビに接触したら攻撃みたいな感じに作ってみました。f:id:Lantern:20151206230749j:plain

 

攻撃方法は超能力的なもので吹っ飛ばす!ってな感じにしようかと。

 

重力で歪んでいる感じが出したかったのですが作り方いまいちわからず。

なんかいい方法ないかなーと思ったらこの前購入してみたアセットSpace Graphics Toolkitブラックホール的な表現があったので拝借。発射するときにうまくゆがむ感じが出来ました。VR上でもしっかり出ていたのでラッキー。

一通りできたらエフェクト追加してもっと派手にする予定です。